またろうのSteamworksブログ

Steamworks(Steam Direct)についての開発ネタを纏めています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamへゲームアプリをアップロードする方法

今回は完成したゲームアプリをSteamへアップロードする手順を書きます。 アップロードする前に、デポが作成されていることを確認してください。tsukinowa.hatenablog.jp先ずはSteamworksからSteamworks SDKをダウンロードします。 ホームの画面右下に「最新…

Steamにゲームをアップロードして審査を受けるまでのタスク(ゲームビルド)

今日は完成したゲームをSteamにアップロードして、ビルドの審査を受けるまでの手順を書こうかと思います。 尚、並行してストアプレゼンスの審査を受けて承認済みにしておく必要があります。 検索などで直接こちらのページに辿り着いたかたは、こちらも確認し…

ゲームを完成させる前にやったほうがいい「ストアプレゼンスの準備」

とりあえず「ulxrd」の提出が完了してビルドレビュー待ちになりまして、一段落ついたので そろそろSteamにゲームを公開するまでの手順を纏めようかと思います。 アプリを公開するための条件 Steamにてアプリを公開するには以下の条件を満たしておく必要があ…

HTML5ベースの新ゲーム開発中です。

見ている人も少ないと思いますが 今8月上旬リリースを目標にしてゲーム「ulxrd」を作っています。 オセロや囲碁のようなアブストラクトゲームです。(二人零和有限確定完全情報ゲームとも言うらしい)最近は株(トレステ)ブログを書きながら 並行してulxrd…